約束の地 III
神聖紀オデッセリア
やはりカイルさんが、ガーディアン・ドラケンが現代に人間として転生した姿…のようです。こんなに早く…というか、全く少しも全然間髪入れずに再会できて…ヒロインらしく哀しみに浸ってるヒマもなかったんだが…。まぁ、この主人公じゃ浸るのはムリっぽいけど。

ルースもカイルも、さすがに初期スキルがかしこさ0パーセントだけあって、情緒を解さない朴念仁。ちなみにこのままだとマジでおバカさんのまま成長してしまうので…別に魔法を使わせない場合はおバカさんでも構わないが、いつまでたっても「かしこさ0」っていうのはねぇ…いくらなんでも体裁が…。

ルースくんは見たとこ、身なりは良さそう(一応どっかの国の放蕩王子だし)ですが……シッポとかウロコとか牙とか…翼もナイ〜(当たり前だ)。えーん、竜じゃなきゃカイルじゃないもんっ!などというドラゴンマニア的なワガママを言っては彼が可哀想なので黙っときます。

二人はとりあえず、ナーガに関係ありそうなカナンの地へ向かう事に。カナンは約束の地。

しかし主人公と竜人族最後の戦士であったカイルの約束の地は、古えの時代にドラグラードと呼ばれた、この地でしょう。そして新たなる旅の始まりの地でもあります。
1ページ余ったのでセリア描いてみました。

いや、ほらルースって序盤のここからいるから
なんか取られちゃったみたいで
彼女、嫌われてるのかな…と思って。

このゲームをプレイした人の
話を見聞きした事がないんで
分かりませんが。

個人的には好きでも
嫌いでもなかったけど
10年経ってやってみれば
健気で可愛いと思えん事も
ないし、やっぱ嫌いじゃない
ですが。強いしー。