装備品・機械兵制作
ライアット・スターズ
鍛冶屋
カルボナイト ジェムストーン してんこうせき
バスタードソード
パルチザン
ヘヴィメイル
グラディウス
ヒーリングメイル
さんじん
×1
×3
×7
×10
×15
×20
炎の鎧
フレイムソード
雷の槍
ペトロブレード
氷の鎧+2
レーヴァティン
×1
×3
×5
×10
×15
×20
ホーリーランス
してんしの剣
アポロンの弓
セラフィックメイル
村正
エクスカリバー
×1
×3
×5
×8
×10
×15
アルティマイト 青龍の鱗 青龍の鱗は10個集めた事がないから未確認だけど、10個でファフニールらしい。他に入手方法が存在したり購入可能なものも多いから、エクスカリバー以外はあんまり有難味がないんだが…。
村雨
みかがみの鎧
アルテミスの弓
ティールの剣
グングニル
トールハンマー
×1
×2
×3
×5
×7
×10
グラディウス
デモンメイル+1
青龍の鎧
青龍の槍
ティールの剣
×1
×2
×3
×5
×7
セネカの工房
機械兵制作に必要な材料及び購入費はクラス別データの機械兵のページ(こちら)に掲載しています。工房を設立した際にセネカが説明してくれますが、必要な材料を売却する事によって制作可能な機体が表示され、更にお金を払って購入しなければならないという面倒な商取引形態。ちなみにセネカの稼ぎは一機あたり500〜2000ジュエルらしい。売却した材料はストック扱いとなり、実際に購入した時点で消費されるので、材料のある範囲で機体の在庫が表示されます。

セネカ君は工房経営において万事に他力本願な為、鉱石の2つや3つ自力で探してきなさいよねぇ…とか思わないでもないが、珍しい材料を売ると以下のセネカのコメントがつきます。


してんこうせき
「へ〜、ずいぶん軽くて丈夫な素材だね。いい材料になりそうだ。500ジュエルで売ってくれないかい?」

アルティマイト
「これは…オリジナルと同じ素材だ。こんなもの…いったいどこで…。1000ジュエル出すから譲ってくれないかい?」
(稀に道端つーかその辺に落ちてるけどねぇ、リムローズ近くの川辺とか)

青龍の鱗
「う〜ん、丈夫な素材だけど…ちょっと加工しにくいかな。1000ジュエルで引き取るけど、どうだい?」
(あんまり乗り気でなさそーなくせに、通常の近距離戦においては最強とも言えるベテルギウスを作ったりする)