エクス セリフ集2
桜国ガイスト
エクス 登場 敗退 ヤイバ希望
 発明オーナマズ 大発見じゃあ〜!! 計算を間違えたようじゃよ 発想の転換は必要じゃな
 爆発オーフグ ボッカ〜ンと行くぜ!! プスプスプス… 俺のコドウは爆発寸前!
 古代マンボウ ココはワタシのナワバリよ ひゅるるるる いいよ
 宇宙マンボウ ココはボクのナワバリだよ ぷしゅるるる いいね
 宇宙クラゲ ふわふわ ふわり ふわりん
 宇宙タコ 地球人発見! ダメダッタカ… スバラシイチカラダ!
 宇宙イカ 見つかってしまいましたね 時間切れです 宇宙の果てまでお供します
 イッカク 挑戦してみる 敗北してみた 信じるよ
 エイカク
 シマクジラ 大きくなれよ! 潮時か… 小さいコトは気にするな
 リュウオウジ 儂の力を試させてもらう! まだまだか… おヌシの望みは何じゃ?
 セイリュウオウ 汝の力を試したい 称賛に値する
 ハコガメ 1名様、ご案内〜 いじめないで… 私をあげる
 オトヒメ 海の藻屑にしてあげるわ ブクブクブク…
 リュウグウラセン ワタシは信念を貫き通す 時には柔軟な対応も必要か その信念、称賛に値する
 オオウナバラ ザコが流れに逆らうな 実力は大物だったか 滝を越え龍となろう
 ミコトダマ 勝てそうな予感 負けちゃった予感 運命を感じたヨ
 カゲキガエル 開幕のプレリュード!! 終幕のフィナーレ! 愛のセレナーデ!
 ミズホムラ 燃えてるかい? 燃えつきたよ 燃えるね!
 オオホムラ 太陽よりも熱き闘いを! 月よりも静かに帰るか… 星のように君は輝いている
 コウガ ギャオーッ!! イタイ…… 任せろ!
 イガ 何もかも切り裂いてやる! 俺の心はズタズタだ… いいスジしているな!
 サイガ 何もかもが…憎い!! キシャァァァァァッ!!! 我が魂を救ってくれ…
 怪獣シンザン 壊してやる! 破滅だ… 何を壊したい?
 大怪獣テンザン 破壊と恐怖を!! 滅びる定めか…! 我が破壊の後に創造せよ
 ニジガラス(白) スミマセン〜 ゴメンナサイ〜 ユルシテ〜
 ニジガラス(黒) コンバンワ… サヨウナラ… ……ハイ
 ニジガラス(赤) ヤー! バイバイ! ヨロシク!
 ニジガラス(緑) わくわく ショボーン ドキドキ
 ニジガラス(愛) オハヨ オヤスミ ステキ!
 ニジガラス(青) ハジメマシテ ゴキゲンヨウ イトオシイ
 ニジガラス(金) イタダキマス ゴチソウサマ オカワリ
 リクルス 命を粗末にするつもり? もう、疲れたわ 恋の病にかかったかしら?
 ヤミフクロウ ターゲット確認 ミッション失敗 アクシデント発生
 アカメ 嵐を呼ぶぜ!!! さらばだ… キミなら出来る!
 カザミドリ 風の吹くままに 風が止んだわね 追い風となるわ
 シツレンヒメ あなたのすべてを知りたいの 出会わなければ良かったわ あなたが……スキです
 カイヨウコウテイ 余の辞書に敗北はない 戦略的撤退!! 助けてやらんでもないぞ?
 ハクギンリュウ マッハで行くぜ! マッハで終わったか… 決心したぜ!
 オウゴンリュウ 光を超えれるかい? もっと光を! 輝く未来を約束するよ