Introduction II
神聖紀オデッセリア
好きなキャラは…リアラですね。強いしカッコいいし美人さんだし。一応、仮名のアシュラだけど、某漫画の同じ阿修羅王(地獄巡りをするアレ。こっちも強いしカッコいいし美人さんだし。と言っても女性じゃないけど)みたいでお気に入り♪

画面上のドット絵からだいたいこんな感じかなってとこで描いてみましたが(イラストのページに掲載)、資料がないキャラは勝手に作っちゃってるんで、時間もかかってえらく苦労したけど。

あとシオン(女神バージョン)とカイル。このゲームには隠しグラフィックなんてオマケがついてたりするけど、つぶらな瞳とおっきなお口に、ゴツいウロコが超愛らしいカイルさん(…文句ある?)と、主人公の絵(だと思われる)が気に入ってます。それからラセツとヤシャはコンビで好きかな。



ええと、まずはオープニング。

創世の時代、天上界、地上界、冥界の3つの世界に属する神々の内、天上界と地上界の間に大戦勃発。理由は天上界が三界の支配を目論んだから…だそうですが。しかし地上の神々は敗退。それぞれに宿業を背負い、力を封じられて離散の憂き目に。
始まりの人々は、いずれ復活するであろう地上の守護神達を「ティタノ・ガーディアン」と呼んだ…と。

…いや、別に自分はガーディアン好きなわけじゃないんだけどさ。…偶然です。


物語は太古の時代…氷河期の世界に一人の少女が現れたとこから始まります。