竜の戦士 I
神聖紀オデッセリア
彼らは黙示録に記されていたと思われる、結界の破壊によって竜神の真の力が開放される…という内容を、竜族が再び世界に君臨する為のものと信じてしまったようです。

「アポカリプス」という言葉には「人間世界の理解を超えた破壊力を要する出来事」という意味もあったりしますが。

どちらにしろ時既に遅く、結界を支えていたナーガの像は破壊されてしまい…。
そして聖堂のある方向から放たれた轟音と閃光に包まれた後は…焼け爛れた死体が散乱…という惨状。生き残ったのは主人公とカイル、そして人類の中ではナーガが守ったらしいプロコと同族の女性エバのみ。

…となると…ここで生き残れたのは後の世界にとって必要とされる事が既に決まっていた者だけ、という予想が何となくつくけど…。ドラグラードに戻ってみると、ここも同様に…もはや何も語る事のない骸が存在するだけ。

短い間だったけど…竜人さん達を気に入ってたのに。このゲームって、お店で買い物すると店員が側の宝箱から剣とか盾とかアイテム出して、カウンターに置いて見せてくれるんですよねぇ、「これになりますがいかがですか?」って感じで。キャンセルすると「そうですか、残念です。」って感じで箱にしまって。

くみあわせを選ぶと、側の作業台でトンテンカンテンやって、出来たアイテムを「では、おわたしします。」ってカウンターに置いてくれます。ドラグラードの竜族の店員さんは、その挙動が妙に愛らしくて好きでした。お店に入っても、もうアレが見れないと思うと…。

「…無残な亡骸だ。…もう言葉を交わすことも出来ない。」