ぢゅてーちぇんきっ
樹帝戦紀
タイトル画面でいずれかのプレイモードにカーソルを合わせ、右+Rを押しながらAボタンで開始すると、ユニットのデザインが変更されて、「ぢゅてーちぇんきっ」 に。ユニットの外観が変わるのみで、マップの構成等は同じものとなっています(デモ画面も変わるが、戦闘アニメはナシ。まぁ、戦闘機やバスはともかく、下のペンギンやニワトリでどう戦うのやら考えれば、なくて当然だろうけど)。

ぢゅてーちぇんきっ用のタイトル画面の中央に描かれているのは埴輪だけど、あれってジャギだよねぇ。って事は、通常タイトル画面のあれもやはりジャギだろう。 優遇されてんだか冷遇されてんだか不明なヤツ…。
アルギア側は、坊さん(アーク)、蛙(トーイ)、猿(ボビー)、バス(ワゴン)、猫(ライダー)、鶏(ブーム)、埴輪(ジャギ)、サンタクロース(ゾック)、河童(シューター)、ロボット(フリーズ)、UFO(ヒューイ)、鷲(ドラン)、フグ(バーン)、力士(ハイパー)、バルモンディア側は、原始人(ゼットン)、蟹(ルドラ)、犬(ザンギ)、戦車(レガシー)、パンダ(ファイネ)、ペンギン(ルーイン)、こけし(バーム)、泥棒(ビュー)、タコ(ランチャー)、バッター(スカイ)、提灯お化け(キャリアー)、天使(ファイン)、戦闘機(イーグル)、象(スーパー)…というデザイン。

当初アークを出撃させる際、坊さんは見た目がアークよりスマートだから、もしや中型サイズ化してくれたんじゃないかと一瞬期待したら、座り込んで木魚叩いてくれた。やはりスペースをとるユニットである事には変わりなく…ガッカリ。
ついでにお気に入りの(鳥が好きなもので)ペンギンルーインをアイコン化(デスクトップ用)。ニワトリブームはアイコン向きじゃないけど、一応オマケ。

Down Lord (lzh.)