熱血大陸バーニングヒーローズ
懐古趣味の世界
このソフト、主人公が8人いるので全体のボリュームはあっても1人あたりはそう長くはないし、まぁ、展開はそれぞれ一本道だからロマサガのような愉しみ方はできないものの、結構気に入っていた…てゆーか、NPCにお気に入りがいたもんだから、毎回主人公以外のパーティー構成が殆ど同じでしたが。


非常によく憶えているのが発売当時の友人との会話で、今なにをプレイしてるのかと友人に問われた際に、

「エニックスの…(何と言ったものかとしばし考えている)…知らないと思うけど『熱血大陸バーニングヒーローズ』っていうRPGだけど」などと微妙にソフトに失礼な返答をし、予想通り友人は知らなかった(ブレインロードやガイア幻想紀は知ってたのに)から、簡単に解説してあげたけど…しかし自分の周囲にはコレをやったことのある人はおりません。

まぁ、今ではゲームする人自体、周りにいないし…。
Contents    懐古趣味の世界 / 熱血大陸バーニングヒーローズ