Introduction
野々村病院の人々
SFCの時にも同じ事書いた気がしますが、久々にサターンの電源入れて…んで、サターンのバックアップカートリッジの中身をとりあえず確認してみたら、なんか色々入ってます。結構昔の作品だったように思える「ドラゴンフォース」とか「テラ ファンタスティカ」のデータまで取ってあったのには、自分でも驚いたが。本体の電池がキレてるもんだから、毎回起動時に日付・時刻画面が出るのがちょっと鬱陶しいんだが…(電池買えって)。

一応はクリアした事があるから、大筋は憶えているものの、選択肢の如何までは憶えてないし…昔プレイした時は最重要人物に何故かなかなか会えなかった憶えがあるので(バッドエンド時の加奈のヒントコーナーの 「訳もわからず殺されちゃったと思ってる人」である上に「これは滅多にいないと思うけど…」に該当していた。しかも一度ではない。悪かったねぇ、滅多にいないヤツでさ)どーせまた何回か殺されないと話が進まないんだろーな、と思ったけど意外にも4回目でクリア。…2回殺されたけど。

まぁ、このテのAVGは死んで(殺されて)ナンボだから。…ったく命がいくつあっても足りねえっつーの、などと我が身に降りかかった不幸(または自身の迂闊さとか)を呪う独り言を吐きつつも、ロードする諦めの悪さが真実に迫る為には不可欠。
冷徹な美貌の院長夫人・亜希子さまがお気に入り。こーゆー冷たい感じの女王サマタイプの美女が好きだったりするんです。実際冷酷非情な人だから、何度かヒドイ目に遭わされたけどさ。でもなんか憎めないんだよねぇ。


Chart 1以下、ゲーム上の各セーブポイントで区切ったフローチャートと、CGの表示箇所を掲載しています。「全ての絵を見ちゃう」には通常会話時のキャラ絵も含まれますが、これは普通にプレイしてれば大抵見ているハズだと思うので、キャラのアップや特定場面以外のCG、また、進行上の変化はないと思われる選択肢は省略している場合もあります。当然会話上の違いはあるので、いろいろ選んでみる方が愉しめますが。

あーそうそう、いくらソフトがアダルト寄りでも、そういう路線のイラスト等はありません(描けないだけだが)。