地域・街情報
ライアット・スターズ / 第4章
隠れ里

・ドルガンの家
この通り、村はすっかり寂れてしまいました。何も力にはなれませんが、休んでいって下さい。

<2話終了後>
ホアグ : おお、主人公!よく来てくれたな。私たちのことは心配ない。村の人はみな親切だ。君たちにばかり辛い思いをさせるが、頑張ってくれたまえ。ところで、キャビアが何か話があるそうだぞ。広場にいると思うから声をかけてやってくれ。

<4話終了後>
トリフ : 主人公君!戦況の方はどうだ? 僕はときどき君たちが羨ましくなるよ。父が亡くなって、カーラインは、今、僕たち兄弟の手にかかっているというのに、僕には兄のような政治を動かす能力はない。僕にできる事はないかと考えてはいるんだが…。

<5話終了後>
ホアグ : おお、主人公!よく来てくれたな。村の人たちにも随分世話になった。カーラインに戻ったら、この島の復興にも尽力しなければな。


・広場
この島には、太古の昔、大きな文明が栄えておったという話じゃ。

お兄ちゃん、魔族はひどいやつだよ。僕の父さんも母さんも、奴らに殺されたんだ!


<ドルガンの家でホアグの話を聞いた後>
キャビア : 主人公!元気だった? 私、村の人たちとすっかり仲良しになっちゃったの。それで聞いたんだけど、この島にはたくさんの古代の遺跡があるんですって。色んな話を聞いたけど、中でも興味を引かれたのは、東の森にある奇妙な聖堂の話ね。
森に隠されたその聖堂には、魔術師しか入れないんですって。誰が住んでるのかしら? 興味があれば立ち寄ってみれば。
(隠しマップ 森の聖堂出現)