タイムリミット3時間
第2章 / マップデータ
帝国軍隊長
(パオロ)

シロン

パオロ
どうだ、シロン? 自らの処刑を目前に控えた気分は?


………。

まったく、たかだか町道場の師範ふぜいが粋がりおって。よいか、後3時間だ。
3時の鐘と同時に、処刑を執行する。それまで、せいぜい最後の人生を愉しんでおくことだ。

む?あれは、カーライン軍。あの程度の軍勢でここを落とすつもりか。なめおって。
シロン処刑のいい余興になるわ。叩き潰してやれ!
「タイムリミット3時間」のタイトル通り、3時間以内にクリアすると、冒頭で処刑されかかってるシロンを救出し仲間にすることができます。…が、ハッキリ言ってクリア自体は1時間ほどでも可能だし、なんで3時間…とかいう疑問が生じたりしますが、これはコーカサス名物(だと思われる)時計塔を演出に使いたいが為でしょう、多分。ちゃんと1時間毎に鐘が鳴るし。

そんで何で「3時間」という無駄に余裕ありすぎな時間制限が存在するかとゆーと、「タイムリミット1時間」とか「2時間」より、「3時間」の方が語呂が良さげ(な気がする)からに違いない。

ここの敵はボス以外は全て誘き寄せて対応。回復ポイントもあるし、いくらなんでもクリアに3時間はかからないので、慎重に進めれば問題なし。7の魔術師ユニットは上位クラスのアークメイジ+前衛が機械兵という構成で、誘き寄せる際のユニットを選ばないと結構なダメージを喰らう可能性が有。

16の重剣士+ナイトのユニットには、何故かルクレール戦のニールのユニットにいるナイト(プレゼンス)が2人いたりします。コーカサスとルクレールは2択で時間的には同一進行の筈だから、プレゼンスというナイトが3人存在する事に。…三つ児か…?
パオロ (戦闘)カーライン兵が。コソコソと邪魔しおって !!

シロン





シロン

コーカサス市長
(3時間以内にクリア)
助かったぜ、あんちゃん! 俺はこの街で道場を開いている、武闘家のシロンってんだ。
助けられたついでってわけじゃないが、頼みがある。俺をあんた達の仲間に加えてくれねえか?
帝国にはちょっとした因縁があってな。奴らを許しちゃおけねえんだ。
これでもその道じゃ、名の知れた武闘家だ。必ず役に立ってみせるぜ。

(敵を全滅したか否かに関らず3時間経過した場合)
クソッ、無念だ…。

おお、助かりました。私はこの街の市長です。道場のシロンについては非常に残念なことになりましたが、
とにかく街を取り戻して下さって、ありがとうございます。私たちに出来ることがあれば、力になります。
いつでも立ち寄ってください。
3時間以上経過するとシロンが処刑されますが、帝国軍をボスを含めて全滅させていても、街に入らなければクリアとはならないので、やっぱりシロンは処刑。その場合、誰が彼を処刑したのかはナゾ。