フィメル遺跡
モンスターシード
フィメル遺跡に向かうと、例の4つの台座にはコンドルの像が据えられ、遺跡内部への入口が出現。コンドルの像を調べると「なかなか見事な像じゃないか」だそーです。さっき負けて奪われたばっかりのモノに対して、まるでヒトゴトのような反応。フィメル遺跡は異界文明へと続き、異界文明に入るとその場からは戻れなくなるので、ここから先は若干長丁場。

遺跡内の転送装置は、異界文明での起動後に登山道と異界文明を経由するのみで、遺跡からは使用できません。
フィメル遺跡


(1)像を動かして隠し通路を開く。

像と床の切り込みからして動かせばいいのは分かるが、手前いっぱいに押しただけでは不十分。切り込みに沿って、最後に像を正面から押せば通路が完全に開く仕掛け。押してる途中で矢がビシバシ飛んでくるトラップ付きなので、HPに注意。



(2)「蒼い水晶玉」を入手。



(3)「蒼い水晶玉」を燭台にはめる。

出入り口横の燭台に水晶玉をはめると、隠し通路が出現。全然目立たなくて分かりづらいから、水晶玉が使えそうなトコを探してウロウロしてしまったじゃないの。



(4)「蒼い水晶玉」その2を入手。



(5)「蒼い水晶玉」を燭台にはめる。

前回同様に水晶玉を燭台にはめると、(4)の部屋に隠し通路が出現。



(6)ハンマーを入手。



(7)ハンマーで壁を壊して通路を開く。

「こういう作業は俺には合ってない」だそーです。「パワーないし…」だし。まぁ、ボスクラスのルーラーに比べると弱いからなぁ、ダニエルは。召喚師は別に本人が戦う必要はないとは言え、ウルに「強いんですね」とか言われた時には、「モンスターがね」と心の中で呟いてしまったが。そーいや、いいかげん慣れたけど、戦闘時の「お前は処刑リストに登録だ!」(処刑リストなんて作ってるんですかねぇ?)とか、「言い残す事はあるか !? あるなら聞くぞぉー!! 」(聞いてないじゃん)は、どーにかならんのでしょーか。



(8)異界文明へ。

どっかで見たよーな物体を部屋で目にした途端、床が陥没。…よく帰れなくなる子だこと。


>異界文明