天使の詩2
懐古趣味の世界
ラファエルにーちゃん。自分のキャラの好みはアカラサマに分かりやすいので(片目で美形とか)、やっぱ彼が1番印象に残っていたもんで。以前書いてたけど「ケアルあにき」の方がインパクトは強そうだが。人間、100年も経つと、誰じゃコイツと思える程度には変われるらしい。所帯持ちには見えんかったお坊ちゃんのケアルも、その名の通り兄貴っぽくなっちゃったりとか。

頭悪そーな主人公よりシオンの方が当然好きだったが(主人公の名前憶えてないくせに、ラファエルとシオンはすぐ出てくる。ええと…フェイトだったっけ?…で取説出して確認。一応憶えていたらしい)、まぁ分かってたけど、リアーナは見る目がないのでエンディングがかなり切ない。

だいたいアナタ、ラスボス戦で混乱して、殆ど瀕死のラスボスにメルライヒだかライヒストだかをかけて、気前良く全回復してくれた事は忘れよーたって忘れられませんね。そんで自分たちだけシアワセになる気かいっ、と苦々しい気分にもなろうというものでしょーが。


PCE2作とSFC白き翼の祈りの裏技ページあり。
Contents    懐古趣味の世界 / 天使の詩2