雑談Note
Contents
<Part 26 / 2010.06.20>

昨年夏あたりから自作ゲームやオンラインゲームをちょこちょこやっていましたが
オンラインゲームにハマるとなかなかやめられず(キャラ育てるにもメインシナリオクリアするにも
結構な時間が必要なもんで)サイトの方が放置状態になってしまい申し訳ない…。

現在メインでプレイ中なのは、まぁ、あんまり評判いいとは言えない…と言うか
悪評の方が高いと思われる(笑)真・女神転生IMAGINEだったりしますが
たまたま最初にやったのがコレだったと言うのもあるけど
コツコツ地道にやるのが好きな自分はそれなりに楽しめてます。
キャラは複数いても全員ソロ独民だけどさ。

ちなみにウチのキャラはこんな感じ

その1.AVA使い魔弾+シャープシュート それなりに要領を理解して育てたんで一応成功キャラ?
その2.魔崩か王者近接か 最初のキャラだったから未だ試行錯誤中。新キャラ育てた方がマシかも知れんが何やら愛着が…。
刀匠やりたかったんだけど、生産スキルのあまりのマゾっぷりに折れて純戦闘向けに方向転換した為、現状では使えない子。
その3.今のところ半倉庫な魔法系 女の子の方が装備品かわいいから外見だけ好みにしたってだけだなぁ、今のトコ。

他にメインの専属融合士とか生産職キャラがいるが…育成がマゾ過ぎる…。

仲魔はお気に入りがエルフ、ハイピクシー、ケツァルカトル、ドミニオン、アプサラス、ハーピーとかって、
高レベルにはあんまり好きなのいないから、地道に育てる方向で。

他にはアクションゲームのアンリミテッド・ハーツを時々やっています。キャラデザインが好みなのと、低スペックでもOKで
軽くて操作しやすいのが良いです。

コンシューマしかプレイしたことがない、という方は興味があったらオンラインゲームも試しにやってみられたらいいかも。
基本無料だし。まぁ、ある程度やる事やっちゃうと手持ち無沙汰になってしまうかもですが、自分以外のプレイヤーが
独自の判断で動いているのが結構新鮮に映るというか、コンシューマにはないものなので。

自作ゲームの類もいくつかプレイしてみて、フリーなのにレベルの高い作品が結構あるから、コンシューマ離れ気味に
なってしまっていますが…うーん、近年でハマったのって今更ながらの世界樹の迷宮くらいかなぁ。
でも9月くらいから多分ヒマになる予定なので、サイトの方もいいかげん手がけたいと思っております。

<Part 25 / 2008.12.23>

ほぼ1年半(以上)ぶりにお絵描き再開ー。
アルカエストだけは年に1度は更新したい、ってのが
ウチのサイトの密かなポリシーだったりするが、
多忙さに負けてもたもたしていたら年内残り数日に…。

一応やってんのよしかも11月下旬からっでもネヴィスって
過去に1度しか描いた事ないから時間かかってかかって
ガザやガースティンならもっと早く描けるのにっ
でもイラスト1枚に70時間くらいかかる要領の悪さだから
実は誰でも大差ねーよな、などと思いつつ、年末は尚更
多忙だから休日に頑張って何とか…と思ってホントは
今日完成させたかったけど…背景に思ったより時間が
かかってしまい、まぁ、繋ぎとゆーか制作中のキャラ部分
だけちょっと掲載してみました。

背景ついたら完成だから一応年内更新できそうだねぇ、
アカラサマに年内超ギリギリなのがアレですが…。
あとネヴィスその2と、他はどれが先にくるか
分からないけど一応鋭意制作中。



前回ここで触れている、主に攻略データ作成に使用していた
ノートPCを故障のまま放置状態にしていたが、ようやく新たな
ノートPCをゲットし(しかし以前の文章からすると、故障したのは
1年半も前なんだが…)停滞していた制作意欲が一応上昇。

制作中のものが大量にあるし、手を付けれるトコからぼちぼちと…のつもり
ではありますが、ここのとこアルカエスト更新しただけで何やら満足しちゃって
後が続くかどーかがアヤしい気がしないでもないよーな…。